いぬとさんぽ

本島ヒデオと犬の日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

その日の次の日

まさか、このブログをご飯を食べながら読んでいる人はいないとは思いますが、 もしも、お食事中の方がおりましたら、また後で読んでいただきたいと思います。 さて、今日のテーマはこれです。 「ウ○チ」 そう、犬の散歩とウ○チは切っても切り離せない関係で…

その日

よし、吠えない。 いい子だ。 その日、妻と一緒に帰ってきたのは夜7時。 すっかり季節は秋となり辺りはもう真っ暗だ。 暗い家の庭で留守番をしているのはとても寂しいことだろう。 いつもなら車のヘッドライトに照らされた瞬間に吠え出すのだが、その日は吠…

命名

「ラオ」 犬の名前です。 うちの犬は保護犬ですので、名前をつけていいものかどうかという感じだったのですが、さすがにこれだけ一緒にいて名前で呼べないというのは他人行儀すぎて不自然でしたので、一応仮で名前はつけました。 命名したのは僕です。 ラブ…

『はじまり はじまり』

『はじまり はじまり』 「絶望」そんなに怖がるな これ以上落ちる事はない 「失敗」そんなに恐れるな これ以上負ける事はない 「失望」そんなに嫌がるな 期待されなきゃ自由じゃないか 終わりのような言葉たち それは本当に終わりだろうか 何かが終わる背中…

サスティナブルな犬の散歩

“本当に難しいことは一歩踏み出すことよりも いつも変わらぬスピードで歩き続けるということ” っていう歌詞を10年くらい前に書いたのですが、今でもやはりそう思っています。 何事も一歩踏み出すということは勇気のいることだし、考えなければならない事が…

ラジオの話 2

えーと、一人で犬の散歩するときは、だいたいラジオを聴いてます。 という事で、ラジオに興味がある人しか楽しめないブログが続いています。 もはや、犬の話なんてほとんどしていませんが、あくまでもきっかけは犬の散歩です。 ちなみに、ラジオを聴き始めた…

ラジオの話

一人で犬の散歩するときは、だいたいラジオを聴いてます。 文明が発達してくれたおかげで、今はいつでもどこでもラジオが聴けます。 まずはこの時点で「スマートフォン」というものに感謝です。 そして、「radiko」というアプリにも感謝です。 この「radiko…

『たしか』

『たしか』 たしか高校生の頃だった 心が言葉を欲しがった 今まで隠れていたくせに 心が言葉を欲しがった 初めて言葉を使った日を 僕は覚えていない 父と母に教えてもらったのだろう だけどやっぱり覚えていない それと同じように 自分に心があると気がつい…

喋らなくてもいいから、いい

こんばんは。まだまだ暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 僕が住む群馬県も緊急事態宣言が発令されており、不要不急の外出を控えた生活が続いています。 だけど、不要不急の外出ができなくなってしまった今の状況、苦しんでいる人もい…

4つの可能性の話

とまぁ、堅苦しい「あいさつ」と「こうなった経緯」までは書きましたので、ここからはもう思った事をポンポン書いていこうと思いますが、 「そもそもなぜ飼い主さんがまだ現れないのか?」 この疑問だけはいくら考えてみても悩んでみても、飼い主さんが現わ…

こうなった経緯

確かその日は金曜日でした。 週末の安堵感に酔いしれながら仕事を終え、LINEを見ました。 妻から何件かLINEが入っており確認したところ、 「犬・・・拾った。。。」 「どうしよう・・・」 という言葉の下に、我が家のデッキに黒い犬がいる写真が何枚か縦に並…

あいさつ

初めましての方も、そうでない方も。 「本島ヒデオ」と申します。 シンガーソングライターであり、ラジオパーソナリティでもありますが、それでお給料をもらっているわけではなく、本業は月〜金で会社員です。 今までは、自分の活動の記録としてホームページ…