いぬとさんぽ

本島ヒデオと犬の日々

こうなった経緯

確かその日は金曜日でした。

 

週末の安堵感に酔いしれながら仕事を終え、LINEを見ました。

 

妻から何件かLINEが入っており確認したところ、

「犬・・・拾った。。。」

「どうしよう・・・」

という言葉の下に、我が家のデッキに黒い犬がいる写真が何枚か縦に並んでいました。

 

僕はとりあえず、

「えーーーーー!?」

とだけ返信してその後、妻と電話しました。

 

話を聞いたところ、出勤途中に鎖を引きずりながら歩いている迷い犬と出会ってしまったと。他の車に煽られている姿を見て可哀想に思い、とりあえず捕まえてしまったと。

そして、車のトランクを開けたら、自分から乗り込んできたと。

そのまま家まで連れて帰ってきて、デッキの柱に繋いだと。

 

簡単に説明すればそんな感じです。

 

もちろん、市役所、警察、動物愛護団体等々連絡すべきところはすべて連絡して、SNS

でも情報を拡散しました。妻が。

たくさんの方にシェア、リツイート等々していただきました。

その節は大変ありがとうございました。

 

そして、近くのお店等に張り紙もさせていただきました。

 

あれから約2ヶ月。

 

情報一切なし。

 

実は、迷い犬を拾ったのは今回が初めてではなくて、前にもこのようなことがありました。

 

だけど、その時はすぐに見つかったのです。保護してから2時間くらいだったかもしれません。

 

おそらく妻は今回もそういう感じで今回も見つかるだろうと思い拾ってきたのだと思いますが、しかし今回はそうはいかなかった。

 

というわけで、そこから迷い犬との生活が始まりました。

 

特にこのブログで飼い主さんを探そうとは思っていません。それは別の方法でたくさんやっていますので。

 

これはあくまでも、ただのブログです。

 

 

今年のお盆休みはずっと雨です。

 

このご時世、特に出かける予定もないので雨でも構いませんが、

 

ただ、

 

散歩に行けない。

f:id:motojimahideo:20210817122154j:plain