いぬとさんぽ

本島ヒデオと犬の日々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その日

よし、吠えない。 いい子だ。 その日、妻と一緒に帰ってきたのは夜7時。 すっかり季節は秋となり辺りはもう真っ暗だ。 暗い家の庭で留守番をしているのはとても寂しいことだろう。 いつもなら車のヘッドライトに照らされた瞬間に吠え出すのだが、その日は吠…

命名

「ラオ」 犬の名前です。 うちの犬は保護犬ですので、名前をつけていいものかどうかという感じだったのですが、さすがにこれだけ一緒にいて名前で呼べないというのは他人行儀すぎて不自然でしたので、一応仮で名前はつけました。 命名したのは僕です。 ラブ…

『はじまり はじまり』

『はじまり はじまり』 「絶望」そんなに怖がるな これ以上落ちる事はない 「失敗」そんなに恐れるな これ以上負ける事はない 「失望」そんなに嫌がるな 期待されなきゃ自由じゃないか 終わりのような言葉たち それは本当に終わりだろうか 何かが終わる背中…

サスティナブルな犬の散歩

“本当に難しいことは一歩踏み出すことよりも いつも変わらぬスピードで歩き続けるということ” っていう歌詞を10年くらい前に書いたのですが、今でもやはりそう思っています。 何事も一歩踏み出すということは勇気のいることだし、考えなければならない事が…

ラジオの話 2

えーと、一人で犬の散歩するときは、だいたいラジオを聴いてます。 という事で、ラジオに興味がある人しか楽しめないブログが続いています。 もはや、犬の話なんてほとんどしていませんが、あくまでもきっかけは犬の散歩です。 ちなみに、ラジオを聴き始めた…

ラジオの話

一人で犬の散歩するときは、だいたいラジオを聴いてます。 文明が発達してくれたおかげで、今はいつでもどこでもラジオが聴けます。 まずはこの時点で「スマートフォン」というものに感謝です。 そして、「radiko」というアプリにも感謝です。 この「radiko…