いぬとさんぽ

本島ヒデオと犬の日々

あいさつ

初めましての方も、そうでない方も。

 

「本島ヒデオ」と申します。

 

シンガーソングライターであり、ラジオパーソナリティでもありますが、それでお給料をもらっているわけではなく、本業は月〜金で会社員です。

 

今までは、自分の活動の記録としてホームページの日記を書いたり、ブログを書いたりしていましたが、それとはまた違った方向からブログを書いてみたくなり、こうして今、文章を書いています。

 

そもそも、今現在、シンガーソングライターの活動もほとんどお休み中で、ラジオ番組も月1回の番組2本だけですので、活動報告も何もあったもんじゃありませんし、だからと言って本業の仕事の事を書いたって誰も楽しくないですし、まず僕自身が楽しくないですし。

 

じゃあ、今、毎日定期的に活動していることはなんなのだろう?と考えてみたら、

 

「寝る」「食べる」「トイレに行く」「お風呂に入る」という、誰もがやっている事しか思いつきませんでしたが、ここに最近新たに加わった習慣があります。

 

それが「犬の散歩」です。

 

 これはさすがに全人類がやっているわけではない事だと思いますので、わざわざ文章にする価値もあるんじゃないかと思い、このブログを始めてみました。

 

だけど、ずっと続くかどうかは分かりません。

 

それは、僕自身がこういったものをすぐに飽きてしまうという事が理由のうちの約90%にあたりますが、残りの10%は、この犬はうちの犬ではないという事です。

 

それは一体どういうことなのかを書こうと思いましたが、明日も朝5時に起きて犬の散歩に行かなければならないため、続きはまた今度で。

 

おやすみなさい。