いぬとさんぽ

本島ヒデオと犬の日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『たしか』

『たしか』 たしか高校生の頃だった 心が言葉を欲しがった 今まで隠れていたくせに 心が言葉を欲しがった 初めて言葉を使った日を 僕は覚えていない 父と母に教えてもらったのだろう だけどやっぱり覚えていない それと同じように 自分に心があると気がつい…

喋らなくてもいいから、いい

こんばんは。まだまだ暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 僕が住む群馬県も緊急事態宣言が発令されており、不要不急の外出を控えた生活が続いています。 だけど、不要不急の外出ができなくなってしまった今の状況、苦しんでいる人もい…

4つの可能性の話

とまぁ、堅苦しい「あいさつ」と「こうなった経緯」までは書きましたので、ここからはもう思った事をポンポン書いていこうと思いますが、 「そもそもなぜ飼い主さんがまだ現れないのか?」 この疑問だけはいくら考えてみても悩んでみても、飼い主さんが現わ…

こうなった経緯

確かその日は金曜日でした。 週末の安堵感に酔いしれながら仕事を終え、LINEを見ました。 妻から何件かLINEが入っており確認したところ、 「犬・・・拾った。。。」 「どうしよう・・・」 という言葉の下に、我が家のデッキに黒い犬がいる写真が何枚か縦に並…

あいさつ

初めましての方も、そうでない方も。 「本島ヒデオ」と申します。 シンガーソングライターであり、ラジオパーソナリティでもありますが、それでお給料をもらっているわけではなく、本業は月〜金で会社員です。 今までは、自分の活動の記録としてホームページ…